過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

子供とスノーボードを滑るという夢が叶った

  1. 社長ブログ
  2. 283 view

引き続いてます、子供と一緒にスノボー計画。

簡単にまとめるなら3人いる子供のうち、まずは長男にスノボを滑れるようになってもらい、親も一緒に滑れるようになる作戦。
機会を作らないと、なかなか新しいチャレンジはできませんからね。
基本的には全員連れて行きたいけど、目的のためには多少の犠牲はやむを得ません。
鉄は熱いうちに打てなどとの諺もありますが、先週の第1回から体が忘れないうちにと、2週続けて行ってきました。
さてさて、どんな感じになったのか?

子供は忘れないのか?

恐ろしく天気の良い中、勝手に興奮気味のワタクシ。
事前に親子でリフト券(1日分)予約で背水の陣。
自分の記憶では一度滑れるようになっても、翌週は体が忘れちゃっているもので、思い出すのに時間がかかったような。
ところが子供は恐るべし。
先週できたことは全部いきなりできる頼もしさ。
そのためリフトの乗り方、要するにビンディングの片足を外して移動する方法だけ伝え、いざ。
逆に10年ぶりにビビりまくるワタクシ♡

ワタクシがあれほど苦労し、かつビビりまくっていたリフトも余裕しゃくしゃく。
逆に転ぶワタクシ♡

片足で進むのも体が軽いせいか?恐ろしく早い。

追いつけない♡
この辺りで大人子供ではなく、そもそもの身体能力の違いを感じます。
子供のビンディングって、大人の2箇所に対して1箇所だけなんですね。
速攻で進み、速攻で装着し、速攻で滑り出す彼。

あれ?今日2日目だよね???

最初は何かあったら?なんて一緒に滑ってましたけど、途中からは別行動。
勝手に滑って下で集合。
だってもう危なくないんだもん。
そんなこんなを数回繰り返し、昼食を済ませ、再度一緒に滑ったら・・・

ジャンプの練習してた♡

最後に

分かりますか?この感動。
10年ウダウダと考えていたのに、2日でコンプリート。
彼の運動神経に依存した点も大きいとは言え、一緒に併走している時の喜びは、きっと一生忘れないでしょう。

結局親がなんだかんだ考え過ぎなのかもしれませんね。
とりあえず始めちゃえばなんとかなっちゃうもんですな。
どうせあっという間に抜かれちゃうでしょうし。
一歩踏み込んだおかげで、人生の楽しみが1個増えました。

帰って次男に次は一緒にとお誘い。
すると・・・「行かない!」
次の課題♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

今日は営業してますよ!

みなさんまだまだGW真っ只中でしょうか?多くの方々が10連休。つまり明日までお休みですかね?もう飽きてませんか?お休み。…

  • 112 view

スケボー挑戦への道

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?もう最近は楽しいニュースもないんで、ワタクシ個人的には情報断捨離期間としていました。併せて発信等も、この際休んじ…

  • 344 view

餅つき体験

みなさん、最近餅つきってしました?ワタクシ自身小さい頃は、町内で開催されていた餅つき大会に毎年参加していましたが、中学生になってからは全く経験することはなくなりました…

  • 58 view

明けましておめでとうございます

みなさん、明けましておめでとうございます。まずは昨年も多くの方々に支えていただいた1年となりましたこと、改めて御礼申し上げます。おかげさまでここ最近は友人知人の数…

  • 197 view