過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

無理をすればリバウンドを起こすもの

  1. 社長ブログ
  2. 160 view

ダイエットもそうですよね?
無理をすればリバウンドが発生します。
人間そんなに我慢我慢は続きません。
だからプロのトレーナーさんは、無理のないプログラムを組んでくれます。

一方で昨今のコロナウイルはどうでしょう?

無理をすればリバウンドを起こすもの

個人的には過剰すぎると感じている今の状況。
テレビを付ければどこもかしこも、コロナがいかに怖いかのニュース。
周りに正確な情報を持っている方々に聞けば、それが以下に誇大広告か分かります。
まああちらも視聴率という経済がありますから、致し方ない部分もあるのかもしれません。

一方で個人レベルに落とし込むと、我が家でも余計な出費は思いっきり抑える傾向にあります。
目先はやはりティッシュやマスクなどの必需品などに向かいがちで、大きな買い物をするマインドではありませんね。
まあここでもテッシュやマスクという経済があるなとも考えてみたりして♡

いずれにしても今起こっている現象をダイエットに例えるなら、極限まで食事制限をしても「痩せない、痩せない」と悩んでいる状態かと。
そんなの精神的に長く続きませんよね?
そこで起こるのが・・・リバウンド。

ただいつどこのタイミングでリバウンドが起こるのかが分からないのが今回のコロナ。
でも必ず起こるんですよね。
それは東日本大震災の時も先日の台風19号の時もそうでしたけど、突如としてぼんやりと声が上がりだします。
「もういいいんじゃない?」って感じで。
つまり今回に関しては、早くリバウンド起れ♡

最後に

個人的な経験値からは、リバウンドには脂物だったりポテチや甘いものなどのハイカロリーの消費がはじまります。
つまり制限→消費は法則です。
なので私たちが企業としてできることは、このあとの消費マインドになったときに、いかに簡単にお買い求めいただけるか?の環境づくりだと思っています。
密かにいろんなのが水面下で動いていますので、早く「買おう!」マインドになってくださいね♡

ちなみに個人的なダイエットはあまり無理をしていないので順調です。
スノボでこけた肋はまだ痛いですけど♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

小さな印章大きな役目

鈴印のインスタの”映え”が凄いと、最近あちこちからお声かけをいただきます。当然です。だって私が投稿している訳じゃないですからwその中で年末の投稿でした。美…

  • 66 view

ブランド店であるために・・・

こんな事を言うととってもかっこ悪いですけど・・・実は鈴印は印章のブランド店でありたいと考えております!かっこ悪くたっていいさ?ま、ブランドと言われるお店はそれこそ…

  • 137 view

「つくる」

「つくる」を楽しむ休日に子供のお供でおもちゃコーナーをウロウロしていたら衝撃的なポップが!かつては衣服や家もすべて…

  • 203 view