過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログはじめて10年経ってました、、、汗

  1. 社長ブログ
  2. 69 view

さっき聞かれたんです。
「ブログどのくらいの期間、書いてるんですか?」
なので調べてみたら、驚きました。

 

ブログはじめて10年経ってました、、、汗

ちょっとびっくり、、、汗

そんなになるんですね。
ちなみに初々しい最初の投稿はこちら。

絵文字がある。
そして♡がない。

2012年5月9日の投稿でした。
そして現在の総投稿数は、2,609。
今日のブログで2,610投稿目ってことになりますね。

この量が多いのか少ないのかはわかりませんが、少なくとも言えるのは、毎日は投稿していない♡

当初はアメブロで書いてました。
だから文字も画像も小さい。
それからなんだっけな?livedoorブログとかも使ってたんですよね。
で、無料のブログサービスって突然バンされちゃったりする可能性があるんで、ワードプレスに移ったんです。

また最近は印章の話が大多数を占める鈴印ブログですが、書き出しの頃はそれ以外の日記的な内容がほとんど。
大きな目的がPV数アップだったので、色々考えて面白く読んでもらえる内容を意識していました。
で、一つのワタクシ的金字塔がこちら。

月間10万PV達成。
書いた内容は全く覚えてなく、今改めて読み返してみたらちょっと面白い♡
こういう内容書いてたら、読む人増えるわな〜なんてのが率直な感想です。

はじめての人を紹介される時に「鈴印ブログ書いてる人」→「あー!」って理解された時もビビりました。
自分じゃただ毎日(毎日じゃないけど)デスクの前で同じように書いてるだけなんで、読んでくれてる人のことまではよくわかっていないですからね。
職人の世界では10年やって一人前なんて言われますけど、ようやく一人前になったのかな?なんていう自覚もほとんどございません。
でもちょっとした達成感を感じる瞬間でしたので、こうして書かせていただきました。

 

最後に

ここまでくるともう仕事の1つとして、日々のルーティンに入っています。
だから最初の頃みたいに「書くことがない」とか「書く気が起きない」とかって感覚はほとんどなくなりました。
まあ実際に今となっては「書かなくちゃ」って思っている内容が100以上ありますし。

そして内容や表現方法も大きく変わっていますが、ワタクシの人間としての成長に連動しているように思います。
まあ子供が大きくなっているのも関係していると思うんですよ。
読まれた時に、あまり若々しいのもどうかなってw

そんなこんなで本日はとりとめのない話に終始しちゃいましたし、10年と11日とか、2,609投稿とか、全てが微妙な数字ではございますが、お送りさせていただきました。
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い致します♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

バスに乗りました♡

みなさん乗ってます?バス。ワタクシが乗ったのは、覚えてる限りで20年ぶりかも。しかも地元で乗ったのは多分小学生以来。普段の移動は車だったり、最近はその車すら乗…

  • 433 view

名門は人力♡

久々のゴルフネタで失礼します。そういえば前回のはブログに書いたんだっけな?ちなみに記録しているGDO振り返りますと、2ヶ月前だったようですね。近頃はやや達観気…

  • 16 view