過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

インターネットに繋がらなかった理由は、コンセントでもなかった♡

  1. 社長ブログ
  2. 203 view

先日突如インターネットに繋がらなくなるトラブルに見舞われました。

日頃空気のように当たり前につながっているネット。
鈴印はアナログな仕事ですけど、いつでもデジタルに移行できるくらい環境は整っている自負もございます。
ところがネットが繋がらなくなるだけで、その自信も突如として奪われます。

インターネットに繋がらなかった理由は、コンセントでもなかった♡

一応それまでの環境をお伝えしておきますと、仕事をしているとどうしても物が溢れてきます。
捨てるわけにもいかず、かと言ってしまってしまうと忘れてしまう。
例えば資料などはスキャンして保管しておきたいけど、その順番が回らず。
そういった諸々の避難場所が、棚の下だったりします。
ふと気づけば、コンセントの周りには物が溢れ、配線すら圧迫している状態。
危ないことは理解しているんですけど、気がつけばそんな状態でございました。
だから当然コンセントが壊れてもおかしくないって思っちゃうわけです。

最初はPCを疑いました。
次にWi-Fiを疑いました。
それじゃルーター?
そもそも鈴印のネットはどういうルートで入ってきているのか?
長い歴史の積み重ねで、その辺りの所在もうやむや。
知識のある方のご協力を得て、全ての機器に異常がないことが確認できました。
そして原因がこのコンセントにあるって特定できたんですね。
ところが・・・

数日経ってとある事情で配電盤を開けることになりました。
するとそこには・・・

落ちたブレーカー♡

そうなんです、ネットに繋がらなくなった原因は、ブレーカーが落ちていたんです。

最後に

責任者である以上は、最悪の状態を想定しておく必要があります。
これからはデジタルを進めつつも、このような状況に備えてアナログのバックアップの必要性も感じる自体となりました。
つまりやることが増えました。

本当デジタルって便利ですね♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

プロジェクトAのテーマ曲の歌詞☆

ジャッキーチェン主演の映画は何が好きですか?数々のヒット作を世に送り出してるジャッキーチェンさんですからね、みなさんそれぞれに思い入れがあると思うんですが、ワタクシの…

  • 2808 view

まさかの池ポチャ♡

久々の連休ってことで、久々に家族全員でお出かけ。まあ多分どちらのご家庭も、小さな子供と一緒に出かける際は何らかのドラマが生まれると思います。当然我が家も例外ではな…

  • 200 view

Belkin YourType Bluetooth ワイヤレ…

職人は道具が命です☆まずは道具が素晴らしくないと最高のパフォーマンスは発揮できませんからね☆でも今日はハンコの話ではございません!今日はこっち&n…

  • 501 view