本日通常営業最終日です。
終わり良ければすべて良しなんていう言葉もありますので、ちゃんと真面目に書こうかとあれこれトイレに座りながら考えておりました。
大体内容は固まったんです。
ところが・・・
デジタルに潜む罠♡
ウォシュレットのスイッチを押し、次に「止」を押したのに・・・
止まらない♡
「あれっ?」
再度押しても止まらない。
何回押しても止まらない。
水ジャージャー♡
リモコンのパネルを見ると、液晶がぼんやり。
ここで原因を突き止めます。
まさかの・・・ONのまま電池生き絶える♡
汗♡
そんな中最初に頭に浮かんだのは、踊る大捜査線で和久さんの座るトイレに爆弾が仕掛けられた話。
立ったら爆発。
この場合放出♡
なんとか止める方法を探そうとあちこち調べるも、全てがリモコンでの一括操作のため、止めることも流すこともできず。
たった1人トイレの中で冷静を装うも、心は結構パニクっていたようです。
乾燥を押したりやわらかを押したり、蓋を5〜6回開け閉めしたり。
何とかして座ったままリモコンの電池を交換できないだろうか?
リモコンを外せても、電池は遠い。
立ったらオートで止まるのか?
止まらなかったら手で抑え続けるのか?
いや待て、なら座っていた方がいい。
もしかして一生続くのか?
「本当デジタルってのも困ったもんだな」
ってかリモコン♡
ん?待てよ!デジタル?
デジタルのトラブルの解決方法はたった1つ!
電源を抜く。
「いや待てよ。電源が止まって、温水から冷水に変わるだけだったらどうしよう?」
真冬の冷水責め♡
そんな不安もよぎりつつ、他に方法もないため思い切って結構。
すると・・・
ブジトマル♡
最後に
ワタクシたちは日頃、それはまるで空気のように電気や電波の恩恵を受けています。
ところが一旦その電気がトラブルと、本当に慌てます。
今回は電池♡
そういえば昔親父にハンコ職人として、何を持ってして一人前と言われたかを思い出しました。
「電気が止まっても彫り上げられること」
納期を守るためには、たとえ電気が止まっても完成させる責任があります。
いずれにしましてもこの年の瀬に、電気頼りに継承を鳴らす体験となりました。
さてさてみなさんは、電気がなくてもどれだけ生活ができますか?
それでは良いお年をお過ごしください。
一年間ありがとうございました♡