過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

鈴印HPの見方

  1. お店の話
  2. 47 view

改めてですが、鈴印オフィシャルHPの見方についてご紹介しておきます。
みなさんに楽しんでいただくため、あちこちにコンテンツを散りばめていますが、一度まとめてお伝えしておきます。

鈴印HPの見方

メニューはTOP右上

こちらのサイトはスマホでご覧になっている方が大多数になりますので、そちらでご説明したいと思います。

背景の色合いで少し見づらい場合がありますが、右上にある「MENU」の重要コンテンツが詰まっています。
タップしていただくと以下の画面になります。

みなさんがご覧いただくであろうコンテンツがここに揃っています。
1つづつご紹介していきますね。

●ホーム:HPトップに戻ります
●鈴印の商品購入:印章具、鈴印のいわゆるグランドメニューになり、基本的な印章は全てここに格納されています
●印鑑について:印鑑についての知識ページになります。ちなみに下層は、さらに詳しい専門サイトをご用意し、随時更新しています
●マスターピース一覧:鈴印でしか手に入らない、プレミアムな印章が揃っています
●デッドストック一覧:他店様から譲り受けた、良いものをお手頃にご提供しているアイテムです
●アクセサリ一覧:朱肉やマットなど、他では手に入らないオリジナルアイテムが揃っています
●オンライン相談:zoomを利用し、彫刻師でもある鈴木延之が直接ご相談に乗ります
・・・・・

TOPの上から2番目「鈴印の印鑑・印章具」

またHOMEでトップページに戻っていただき、下へスクロールしたページになります。
こちらの「鈴印の印鑑・印章具」は、先ほどのメニューにあった「鈴印の商品購入」と同じページになります。

3番目「印鑑について」

こちらの「印鑑について」は、先ほどのメニューにあった「印鑑について」と同じページになります。

4番目「おすすめ商品」

その時に応じて変えていますが「鈴印の商品の中で、今1番のオススメは?」と聞かれたときのアイテムです。

5番目は商品一覧

ランダムに商品が並ぶコンテンツになります。
印章具はカテゴリーや順番で整理整頓していますが、こちらは全ての商品の中からランダムに表示されています。
今まで目に入らなかったアイテムも出現しますので、楽しんでいただけたらと思います。

6番目は新着情報

鈴印として不定期ですが、公式に発信している情報です。

7番目はベストセラー

こちらはありのままのベストセラーです。
当然ですが、その時々で自動的に更新されています。

8番目は営業カレンダー

少し文言が違っていて「発送業務休日」は正しくは「鈴印の営業日」になります。
文言がややこしいので、現在違う方法を検討しています。

9番目は別メニュー

こちらは他に属していない、単独メニューになっています。

 

まとめ

以上が鈴印オフィシャルHPの見方になります。
簡単にまとめると以下になります。

【目的の商品をご覧になりたい場合】
・MENU→鈴印の商品購入
もしくは
・トップページ→上から2項目目の「鈴印の印鑑・印章具」

【目的の商品をご覧になりたい場合】
・MENU→鈴印の商品購入
もしくは
・トップページ→上から2項目目の「鈴印の印鑑・印章具」

【マスターピース・デッドストックをご覧になりたい場合】
・MENU→「マスターピース一覧」「デッドストック一覧」

【ランダムに商品を眺めたい場合】
トップページ→上から5項目目「商品一覧」

【印章について調べたい場合】
・MENU→印鑑について
もしくは
・トップページ→上から3項目目の「印鑑について」

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

来週7/25(月)臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、明後日7/25(月)は臨時休業とさせていただきます。併せましてメール等のご連絡もお休みとなります。もちろんその間にもオフィシャルHPでのご購入…

  • 97 view

特別国際種事業者登録更新をしました

現在は象牙って、印章のみならず誰でも売れる品ではないんですね。象牙を販売するためには「特別国際種事業者」に登録しないといけない。そして更新期限の5月末を待たずに、…

  • 739 view