過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

MacBook Pro Retinaがやってきた☆

  1. 社長ブログ
  2. 244 view

今日はもうただの自慢です♡

 

MacBook Pro Retinaがやってきた☆

 

MacBook ProRetina

ゲッツしたのは13インチ

 

何かと最近外出する機会も増えましたからね、ブログ書いたりもするんで、やっぱiPhoneやiPadだと入力が大変。

それにほら!プレゼンとかしたりするかもしれないし・・・しないかもしれないし♡

 

 

MacBookを購入した一番大きな理由

理由は、MacでWindowsを快適に使いたい!これに尽きました。

 

普段はiMacを使ってるんですけど、VMwearってアプリケーション使ってMacでWindowsを動かしてるんですね

VMwear

 

やっぱMacだけだと色々使えないのもあるんで。

例えば会計ソフトだったり、ネットバンクだったり・・・

あとは今使ってるお店の複合機もMac対応じゃないんで、どうしてもWindowsは必要なんですね。

それにExcelの検索もMacだと、文字数が多いと「容量が足りません」ってなっちゃって、検索ができない・・・

等々、やっぱ仕事していく上ではWindowsは必須!

 

なんだけど、iMacとVMwearのWindows7との相性が悪くて、PhotoshopやIllustratorを開くと劇重になって、インターネットエクスプローラーが立ち上がるのに5分とか掛かっちゃって。

仕事にならん♡

 

それがVMwearはノートPCと相性が良いらしく、持ち運びも兼ねて、プレゼンするかもしれないし・・・

しないかもしれないし♡

 

そしてRetinaも魅力があって・・・

それが本音か♡

 

 

結論

ま、他にも色々言いたいことはあるんですけど、なんで持ち出し目的なのにAirじゃないの?とかね。

色々あるんですよ!

色々あるんですけど・・・

 

 

それより設定が忙しい♡

 

仕事しろ♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

100万人プールのお食事はお早めに♡

とりあえず週明け、疲れ果てていまいち頭が回らない時は休日ネタ。しかもそこそこSNSでは評判の良いプールネタ♡今夏は諸事情により、行くと決めた日は行かざるを得ま…

  • 215 view

道具のこだわり♡

みなさん、道具ってこだわってますか?例えば趣味が音楽なら、良い楽器が欲しくなると思います。スノボーなら板やビンディングやブーツ、ゴルフならクラブ、釣りなら釣り竿と…

  • 199 view

集中力修行。静と動

年齢や立場と共に、また子供の成長と共に、自身の生活環境も大きく変わっていきます。そしてそれは仕事のある平日のみならず、休日にまで及びます。何が言いたいかって言いま…

  • 512 view

サウナとアクセサリーと私♡

おかげさまで続いているジム通い。筋トレして、マシーン有酸素運動やって、スイム。そしてここ最近はそこにサウナをプラスしました。サウナの効能自体を調べたことはない…

  • 331 view

過去のデータが役に立たない

それにしても連日暑い・・・ようですね。翼くんがボールが友達ならワタクシは、暑さが友達。小さい頃も親に「これ食べると夏バテ予防できるから」と毎日大嫌いな梅干しを…

  • 194 view