過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

MacBook Pro Retinaがやってきた☆

  1. 社長ブログ
  2. 246 view

今日はもうただの自慢です♡

 

MacBook Pro Retinaがやってきた☆

 

MacBook ProRetina

ゲッツしたのは13インチ

 

何かと最近外出する機会も増えましたからね、ブログ書いたりもするんで、やっぱiPhoneやiPadだと入力が大変。

それにほら!プレゼンとかしたりするかもしれないし・・・しないかもしれないし♡

 

 

MacBookを購入した一番大きな理由

理由は、MacでWindowsを快適に使いたい!これに尽きました。

 

普段はiMacを使ってるんですけど、VMwearってアプリケーション使ってMacでWindowsを動かしてるんですね

VMwear

 

やっぱMacだけだと色々使えないのもあるんで。

例えば会計ソフトだったり、ネットバンクだったり・・・

あとは今使ってるお店の複合機もMac対応じゃないんで、どうしてもWindowsは必要なんですね。

それにExcelの検索もMacだと、文字数が多いと「容量が足りません」ってなっちゃって、検索ができない・・・

等々、やっぱ仕事していく上ではWindowsは必須!

 

なんだけど、iMacとVMwearのWindows7との相性が悪くて、PhotoshopやIllustratorを開くと劇重になって、インターネットエクスプローラーが立ち上がるのに5分とか掛かっちゃって。

仕事にならん♡

 

それがVMwearはノートPCと相性が良いらしく、持ち運びも兼ねて、プレゼンするかもしれないし・・・

しないかもしれないし♡

 

そしてRetinaも魅力があって・・・

それが本音か♡

 

 

結論

ま、他にも色々言いたいことはあるんですけど、なんで持ち出し目的なのにAirじゃないの?とかね。

色々あるんですよ!

色々あるんですけど・・・

 

 

それより設定が忙しい♡

 

仕事しろ♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ゴルフ、初コンペの模様♡

行って参りました。人生初のゴルフコンペ。5週間の練習と共に、コースレッスンやチームヘタクソとの事前コンペを経て、いよいよ本番。「人事を尽くして天命を待つ」とはまさ…

  • 136 view

習字と次男♡

思い返せばワタクシ、書を習っていました。具体的には小学生の頃は毎週。それ以来全く筆を取ることもなく、再開したのは印の修行時代。印の上達と書は連動するようで、毎…

  • 169 view