過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バッグにハンコを入れておくと金運が上がる?

  1. 印鑑の物話
  2. 402 view

昔からよく聞きませんか?

 

 

バッグにハンコを入れておくと金運が上がる?

バッグ

 

実際どうなんでしょうかね?

ワタクシ常々こういった、言い伝えだったり迷信だったり占いって、結局統計学のような気がするのである程度信ぴょう性はあると思うんですが、一概に鵜呑みにはしません。

根拠が理解できれば行動するって感じでしょうか。

 

じゃあこのバッグにハンコを入れると金運が上がるってのは、どんな根拠があるか考えてみました。

あの、勝手に考えただけなので決して信じないでくださいね♡

 

まず、バッグにハンコがいつも入ってるメリットとデメリットですよ。

デメリットって1つしかないんじゃないでしょうか?

それは「荷物が増える」

だけですよね?

 

まあ「無くす確率が上がる」ってのもあるかもしれませんが、無くすのは部屋に置きっぱなしでも一緒だから別問題かな〜

 

次にメリットは

「出先でハンコ押してくださいって言われて、すぐに押せる」

これって結構重要。

 

多くないですか?

「あっ忘れた・・・また出直しかよ」ってパターン。

出直してハンコを取りに帰る時の移動にかかる費用のロス、そしてもっと惜しいのが時間のロス。

仮に帰れないとするとその辺で三文判買い直して、費用のロス。

それを繰り返して発生するのが、なんかハンコいっぱいあるぞ!ってなって、今度はどれがどのハンコなのか分からなくなって整理するロス。

分からない中狙いを定めて銀行に持って行き「違います」って言われてまた戻る費用と時間のロス。

もうここまでくると負のスパイラル突入♡

 

って考えると、バッグの中に認印が入っていると金運が上がる根拠になりますよね?

これを全部防げますから。

 

 

まとめ

ワタクシが勝手に思ってるだけなので一般的な解釈と違ってたらすみません。

ただやはり、整理整頓をきっちりしておくと運気が上がるってのはなんか信用できますよね。

無駄をなくせば目的に到達するのが早くなって、結果全てがスピードアップ。

 

無駄をどれだけ無くしても、決して無くせないのがハンコだとしたら、財布やスマホと一緒に携帯するのが一番良い。

仮にバッグに入れてなくても三文判1本、車に入れておくだけでも余計な費用と時間のロスは防げます。

 

 

以上の理由から、バッグにハンコを入れておくと金運は上がります!

 

信じるか信じないかはあなた次第♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

お札と切っても切れないモノ

 お札と切っても切れないモノ先日は金融関係の方の就任のお祝いでした。なのでその席では、お金にまつわる諸々のお話が出ましたね。その中でこんなお題が。…

  • 1887 view