過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

本日、臨時営業

  1. お店の話
  2. 229 view

臨時営業

 

本日はお盆休み初日ですね。

なので鈴印も通常はお休みとさせていただいております。

 

でも本日は営業してますよ!

 

 

ちなみにもちろん朝は、ご先祖様をお迎えに行ってまいりました。

お迎え

 

お墓参りをして、提灯にあかりを灯し、自宅の仏壇に火を移す一連の行為に気が引き締まりますね。

なんかね、あのうるさかった親父に見られてる気がするんですよ。

ちょっとの手抜きを「何で?」っていうくらい速攻で見抜く眼力。

そりゃお店の掃除だって、いつもより入念になりますよね(笑)

 

 

臨時営業の理由はお客様の声

何で突然気が変わって臨時営業するかってね、もちろん理由がございます。

毎年お盆明けの営業で、必ずお客様にご指摘いただくコトがあります。

 

それは「お盆で子供達が実家に帰ってきたから、一緒に実印を作りに行こう」ってお店来たんですけど、お休みだったんですね?

申し訳ございません(涙)

 

 

確かに日頃鈴印では「実印は親から子への贈り物」ってうたってますからね。

なので今年は、そんなみなさまの思いにお応えできればと思います。

 

だいたい臨時営業の時って、一日中暇って場合が多いですからね。

お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください!

 

出た!年賀状で言われて、なかなかお気軽にお立ち寄りできないセリフ♡

 

 

まとめ

日頃何かと忙しく、なかなかご一緒に揃うコトの少ないみなさま。

この機会に、お揃いでぜひ!

 

ま、ワタクシもいろいろ仕事溜まってますからね〜

この機会に終わらせます♡

 

だってお店閉まってるより開いてる方が、緊張感あって仕事片付くんだモン♡

やっぱ自分の都合か♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

サーバメンテナンス中です

現在、サーバーのメンテナンスを行っております。メンテナンス中はブログのみならず鈴印サイト全般において、一部のネットワークサービスが一時的にご利用いただけない場…

  • 496 view