過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

パジャマがない♡

  1. 社長ブログ
  2. 245 view

昨日は奥様がお出かけで、我が家は男4人の生活。
責任者が不在だと、こうもバタバタするんですね・・・

三男のパジャマのスボンがない♡

出かける時は必ず、きちんと準備をしてくれる奥様。
この日も子供たちのパジャマは全て、分かりやすくソファーの上に揃っていました。

風呂に入れるのも面倒なんで、そのまま寝ちゃおうかと提案するも「入りたい」と長男。
ちなみに風呂に入って洗って服を着る一連の流れですが、長男は全て自分でできますが、次男は一部できなくて、三男は一部しかできない。
そのため入るのは年齢順。
長男と次男が一緒に入り、長男が出た時点でワタクシと三男が入る。
次男を洗って出して、三男を洗って一緒に出る。
つまりワタクシがお風呂から出るときには、長男と次男が着替えも終わっている状況ですね。
三男を拭いてパジャマを着せようと先ほどのソファーを見ると、なぜかズボンだけがない。
探しても探してもない。運悪く三男用の引き出しの中にもない。

なぜない?三男のだけ忘れたのか?でも今までそんなことなかったし・・・

辺りを全てひっくり返してもない。
どうしよう・・・
途方に暮れながら、ふと感じる違和感。
あれ?
何かがおかしいぞ?

次男を見ると・・・裾が短い
本人も短いらしく、一生懸命引っ張ってる♡

ワタクシ
そのズボン違うだろ?

次男
違くないよ。俺のだよ。

ワタクシ
去年はな。

最後に

じゃあ次男のズボンはどこへ?
長男が明確に教えてくれました。

「さっきお風呂入る前にふざけて履いてたんだよ。で、お風呂入るときに脱いで洗濯物のとこに置いてた!」

男4人物語♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

また鍋♡

昨日はなんかすげー久しぶりに飲みの席でした。家族が骨折したりすると、もちろん一番大変なのは本人ですけど、周りもそれに伴ってそれなりに大変。ちなみに長男の入院は…

  • 119 view

フェニックス変身♡

本当、何があるかわかりません。ちょっと前に投稿した、不死身の自転車その名も「フェニックス」絶対死なない♡まだの方はこちらからどうぞ。そのフェニックスに…

  • 77 view

3連休初日、スカイツリーの混雑状況

昨日から3連休って方も多いんじゃないでしょうか?ちなみに鈴印は暦通りカレンダーの赤い日が定休日なので、昨日はお休みをいただいており、今日は営業してます。何してたか…

  • 267 view

鈴印ブログが乗っ取られた?

昨日のブログで鈴印のWebサイトをご紹介したんですが、その際についでなんで色々調べてたんですよ。するとその副産物なんですかね?衝撃の事実を突き止めちゃいました!&…

  • 538 view

格安SIMがやってきた

ワタクシ以前より携帯電話はiPhoneを長く愛用しております。最初に買ったのは確か3G。日本でも大騒ぎになっていたあの頃から使っていますし、その頃は誰よりも早く新…

  • 289 view