過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ジムが休みの時のトレーニングは子供を使用♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 385 view

今週はいつも通ってるジムも休みになりました。
とはいえトレーニングは休めません。
だってせっかくのこれまでの累積が減っちゃうから。
いよいよワタクシも、このスパイラルの突入しました♡

ちょうどいい荷重は次男♡

上半身と下半身それぞれにトレーニングがありますけど、上半身は結構代替えきくのが多いんですよね。
合ってるかどうかは知りませんけど、ベンチプレスは腕立て伏せとか。
ところが下半身はスクワットにしろリバースランジにしろ、肩に荷重をかけないとイマイチ効かないんですよ。
そこで考えたのが肩車。
理想は25㎏。
ところが長男は20㎏後半らしく、重すぎて無理。
三男は20㎏に届かず軽すぎ。
ちょうど真ん中の次男御指名。

意気揚々と肩に乗り、ゲラゲラゲラゲラ大笑い。
それを見て、他の2人もゲラゲラゲラゲラ大笑い。
つられて笑いながらのスクワット。これが結構地獄です。
しかも徐々に上がらなく、フラフラになればなるほど大笑い。
普段では味わえない辛さとワイワイ騒ぐ楽しさで、とっても新鮮なトレーニングとなりました。

最後に

なぜか彼らも楽しかったのかもしれません。
最後には「また運動しよう!」との言葉をいただきました。
そしてふと頭をよぎる不安。

ジム行った日にまたやらされたらどうしよう♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ダイエットポテチ発見!

いいの見つけちゃいました!今回もダイエットネタなんですけど、食事のコントロールってなかなか大変です。以前は1日1500kcalを目標に頑張ってましたけど、毎晩お酒…

  • 106 view

ここ最近で一番の達成感♡

他人にとってはどうでもいい。でも自分にとっては大問題。そんなものをみなさんも1つはお持ちのことでしょう。達成できたことが、とにかく嬉しくてガッツポーズを取…

  • 877 view

歩行圏内はどこまでか?

ここ最近、車に乗るのをできる限り止めています。理由はただ1点・・・ダイエット。きっかけはTwitterで、「健康な体型を保つためには1日最低でも7000歩は歩くべ…

  • 3064 view

食べすぎた次の日の傾向と対策

思い返せば先週末は久々の連休でした。ちょっとだけ足を伸ばしてのお出かけでしたけど、この非日常ってのがダイエットには最強の敵。日常のルーティーンを守っている時って、…

  • 2267 view