過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログを更新しないと〇〇だと思われる 

  1. 社長ブログ
  2. 194 view

先日、親愛なるとある方から久々のご連絡。
「元気?ってか生きてるか?」

最初何のことかさっぱり分からなかったんですけど、そう見られるのか?なんて思いまして。

ブログを更新しないと具合が悪いんだと思われる 

正確にお伝えしますとワタクシ、ブログは更新しています。
そのかたはSNSを中心にご覧になっている。
で、ちょっと前から鈴印ブログのFacebookやTwitterへのシェアってのをやめてたんですよ。
特別大きな理由はないんですけど、そんなにアクセス数に変化がないからってのが大きいですかね。
まあみなさん日常で「ハンコ」のことに物凄く興味があるかっていうとね・・・
また最近はリライトを多めに繰り返しています。
リライトする以上はより専門性の高い内容にするため、それこそSNSってよりGoogle検索寄り。
そんな理由もあって、約1ヶ月くらいシェアをやめておりました。

すると上記のご連絡。
「投稿頻度が高い人間を急に見なくなるとちょっと心配になって・・・」
ありがたかったですね。

で思ったのが、発信って続けるとアクセス数が増えるけど、止めるとアクセス数が減るってよりも・・・具合が悪いと心配される♡

 

最後に

そんなワケで先週はちょいちょいネタの方向性を変え、シェアをしてみました。
すると多分「鈴印さんが久しぶりに投稿しました」なんて表示が出てるんでしょうね?
リーチ数もいいねやコメントも、それまでより多くいただくことができました。
それはそれで悩ましい結果。

ま、そんな感じでワタクシ毎日、元気にやっております!
そのことをお伝えしたくて書いてみました。

でも本日のブログは、シェアはしませんけどね♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

個人向け印章の種類と使い分け

ハンコ(印章)には様々な種類があります。実印・銀行印・認印、他にも会社の印もあれば、ゴム印や消しゴムはんこなどとホント多種多様。いずれにしましてもどんな形であれ、印章…

  • 810 view

トラックボールと印章彫刻

みなさんマウスって何使ってますか?一応ワタクシ、印刀を使う時間よりもマウスに触れている時間の方が長いもので、密かにこだわっています。だって道具の質が高いと気持ちが…

  • 226 view

墨の色は種類によって違う

気がつけば書にどっぷりハマっています。これまで外での活動しか興味がなく、インドアの趣味は0。なのにまさかここまで楽しくなるとは・・・これもきっと出会い、つまり…

  • 61 view

キャッシュレスの功罪♡

それにしても便利な世の中になりました。だって財布を持ち歩かなくても困らないことが増えてきたんですから。ワタクシの場合はApple Watchも使っているんで、もう…

  • 277 view