過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お客様の声ページを更新しました

  1. 鈴印と人
  2. 110 view

ありがたいことに、鈴印には日々お客様からお葉書が届いています。
そしてご確認の上、HPにて公開させていただいております。

お客様の声はこちらから>

お客様のお言葉が私たちの励みです

もしかするとこの嬉しさは、いただいた人間にしか分からないかもしれません。
だってお買い物をして、そのあとわざわざペンを取って直筆でメッセージを書いていただけるんですよ。
正直に申し上げますと、私はこれまでアンケートなどにはほとんど答えたりしなかったんですけど、自分たちがいただくようになってからは積極的に回答するようになりましたもん。
幸せの連鎖っていうんでしょうかね?こういうの。
人から嬉しい言葉をかけていただけると、凄い力が湧いてきます。
だったら自分もそうありたいな。
なんて、お葉書と一緒に前向きな気持ちも頂戴しています。

本当、ありがとうございます。

 

最後に

お葉書をお出しになられたみなさまはお気づきかもしれませんが、すみません、掲載が遅いです。
「送ったのに全然掲載されていないんだけど」なんて思われていたらごめんなさい。
必ず掲載させていただきますので、気長にお待ちいただけましたら幸いでございます。

繰り返しになりますが、本当に嬉しいんです。
多くの気づきやヒントも満載なので、鈴印を育てていただいてる感じですね。
やはりお店って、お客様によって育てていただくって本当なんですね。
ありがとうございました。

お客様の声はこちらから

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印の印はすぐわかる

今回、司法書士の方から、嬉しいお言葉をいただきました。ご存知のように司法書士さんは捺印の機会が多いため、印章を大切にされています。また多くの印をペラペラと目で照合…

  • 1506 view

印章を大切にされる会社の特徴

なんとなく昨今、多くのメディアでハンコ不要論が巻き起こっています。私の見る限りでは三文判をなくそうとする動きだったり、また電子契約にすることで莫大な売り上げを上げよう…

  • 190 view

心底勇気づけられる印章

その日もいつものように、お店の電話が鳴りました。鈴印の扱う商品は印章なので、馴染みの人よりも初めての方が割合としては多い感じ。たまたまスタッフたちが接客中で、空い…

  • 272 view

実印は我が子の未来へのメッセージ

実印はわが子の未来へのメッセージまた大切なお客様から熱いメッセージを頂きましたのでご紹介したいと思います。その方は私とほぼ同世代のお客様。 普段から仲良くさせて頂いてます…

  • 251 view