過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

印鑑についてページ、スタートしました。

  1. お店の話
  2. 147 view

先日の宣言通り、この度鈴印オフィシャルサイト「印鑑について」ページのリニューアル、というか1から作り直しをはじめました。
イメージは、鈴印ブログに格納されている印鑑についての情報のみをピックアップし、1つのサイトとして完成させる感じです。

ちなみに数年前のブログの場合、情報が古い場合も多く、一度全てをリライトしようと考えています。
で、こちらの鈴印ブログでもリライト版を合わせてご紹介し、省エネを狙います♡

まあそんな感じで新サイト「印鑑について」の最初のコンテンツが完成しました。
こちらは鈴印オフィシャルサイトの「個人向け印章の種類と使い分け」のリライト版になります。

見た目も若干、また会話の写真も現在のものにアップデータし、また世情を鑑みた内容も追記しました。
オフィシャルサイトをご覧になっていない方のみならず、すでにご覧になっている方もこの機会にぜひご覧ください。
細かい話は抜きにして、印章の本質を書いてあります。
まあついでに、建設途中のサイトをご覧いただくのも面白いかもしれませんね。
スッカスカですから♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

新たな肩書き、栃木県地域統括者

昨日は印章業の組合の集まりで、休日返上で東京に行ってまいりました。大切なトコロは太文字♡午前中は関東印章業組合連合会の理事会。午後は公益社団法…

  • 778 view

鈴印カタログ完成しました

構想から10年はかかりましたでしょうか。ようやく鈴印総合カタログが完成しました。今回はそのアナウンスと共になぜ10年もかかったか?何が問題だったか?ど…

  • 47 view

ブログはじめようと思いました☆

まずは登録色々始めてみないと分からないですからねま、我々の業界はこれから静寂な時期に突入致します。実際今日もどうなってんの?って位暇ま、せっかくなのでそのタイミングを利用…

  • 167 view