過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

【1組限定】デッドストック(中トビ)60×12ミリ 限定ファンシーケース付

  1. 社長ブログ
  2. 85 view

デッドストックは、歴史ある店舗様において眠っている希少かつ状態の良い素材のみを厳選し、特別価格にてご提供する新しい試みです。
品質には徹底的にこだわり、信頼関係の元に譲り受けた最高級品のみをセレクトします。

まもなくこどもの日ということもあって、そんなタイミングにぴったりのパッケージをご用意しました。

デッドストック【中トビ】60×12ミリ 限定ファンシーケース付

ケースについて

通常は印材に特にこだわっている鈴印デッドストックですが、今回はケースに注目してください。

春らしいパステルカラーで女性やお子様の印として非常に人気のファンシーレザーケース。
女性用としてカラフルなケースが欲しい、お子様2人で色を変えたいなど、交換ケースとして喜ばれています。
そんな20年以上に渡って店頭でみなさまにご愛顧いただいているファンシーレザーケースですが、残念ながら人気の2カラーが廃盤となってしまいました。
店頭でもそんなお話をしつつ、いよいよ対象の2カラー1点づつと残すのみとなってしまいました。

そのため今回、デッドストックとして限定販売とさせていただきます。

奥がグリーン、手前がサーモンピンク。
シボ感のあるシンセティックレザーを使用し、それぞれ春を彩るパステルカラー。
どちらも性別を問わない誰でも似合う発色となっています。

金枠もこだわっていて、キャスト枠にケースに合わせた樹脂を巻くことで、ポップで優しい雰囲気を醸し出しています。

内張には外革の色に合わせたベルベットを使用し、大切な印材を優しく包み込みます。

外革)グリーン=内張)ブルー
外革)サーモンピンク=内張)ピンク

 

印材について

印材は、ファンシーケースと最も相性の良い中トビをご用意しました。

トビ材は鳶色の模様が入ることから命名されていますが、その中でもバランス良く濃いめの鳶色が入っているのが中トビ。
春をイメージするファンシーケース同様、爽やかな優しい発色が魅力の印材で、相性も抜群です。

またトビ材は見た目の色合いだけでなく、非常に丈夫な印材です。
人間の爪と同じ成分のツノ材ですから、非常に丈夫で一生使い続けられるだけの耐久性も併せもちます。

サイズはケースに合わせて12ミリのみですが、銀行印としてももちろん、認印としても扱いやすい大きさです。
ただし彫刻内容はお苗字のみ、もしくはお名前のみとさせていただきます。

最後に

まもなくこどもの日です。
そんなタイミングで一生物でもあり、他ではあまり見ることのできない美しい発色の印章パッケージはいかがでしょうか。
贈られた方も、間違いなく長く綺麗に大切にお使いいただけることと思います。

価格もお手頃ですから、気になった方はお早めに。

【中トビ】60×12ミリ 限定ファンシーケース付

【各色限定1組づつ】

 
____________________________________________________________

 

マスターピース・デッドストックとは

マスターピースとは、鈴印の長年の歴史に裏付けられた至高の傑作たち。

印章素材のほとんどは天然材です。
工業製品と異なり天然材は品質が一定ではないため、それぞれに大きな個体差があります。
個体差を知る例として、こんな話もあります。
最高級の天然皮革は最初に王室、次にヨーロッパのスーパーブランドに卸されます。
そして残ったレザーが最後に一般市場に出回ります。
本当に良い天然素材は長年の歴史によって流通経路までも決まっており、それらを後発として入手することは非常に困難です。

私たち鈴印は創業より、特別に良い素材のみを集めて参りました。
結果として、優先的に優れた素材が集まるようになっています。
またそれらは全て、専用セラーによって厳重に保管されています。

マスターピース:傑作・名作

マスターピース
傑作・名作
Wikipediaより

マスターピースはこちらから>

 

 

デッドストックは、歴史ある店舗様において眠っている希少かつ状態の良い素材のみを厳選し、特別価格にてご提供する新しい試みです。
品質には徹底的にこだわり、信頼関係の元に譲り受けた最高級品のみをセレクトします。

印章店においての素材は、その店のこだわりです。
なぜならその店主が惚れ込んで手に入れた特別なアイテムだから。
ところが眠ってしまっている宝物のような素材もこの世にはたくさんあります。
そういった全国各地に眠っている宝物に再び光をあて、みなさまに届けることができないか?
良い品と、それを欲するお客様の橋渡しをするのが、デッドストックです。

デッドストックはこちらから>

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

次男とスノボと4スタンス理論♡

こちらのブログでよくネタにしていますが、スノボーが大好きなワタクシ。そのため家族を巻き込んで、いずれは全員で滑るのが小さくとも大きな夢。まずは長男から、ってことで…

  • 93 view

coming soon

鈴印はおかげさまをもちまして、創立より90周年を迎えることができました。これもひとえに支えてくださったみなさまのおかげです。誠にありがとうございます。長年の感…

  • 53 view

鈴印はインボイス登録店です

2023年10月からスタートした消費税のインボイス制度、みなさんはもうご存知でしょうか?この制度は、透明性と公平性を高めるために導入されたものです。そして、この度…

  • 35 view

翔んで埼玉から仙台へ♡

ちょっと前にiPhoneのSuicaで新幹線の特急券を購入するのを断念したお話を書きました。今日はその続きです。簡単に振り返ると、Suicaでの購入方法が複雑…

  • 122 view