過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブランド店であるために・・・

  1. 社長ブログ
  2. 137 view
こんな事を言うととってもかっこ悪いですけど・・・

実は鈴印は印章のブランド店でありたいと考えております!

かっこ悪くたっていいさ?

ま、ブランドと言われるお店はそれこそ色々ありますよね

gucci_a05

bottega-veneta-footer-logo

ハ?ーハ?リー

logo_ralph_lauren

brandmain_rlbl

images

個人の主観なんで細かい事は放っておいて下さい?

ま、長くなるんで個別の言及は避けますが、結局の所ブランドといえばやっぱ欧米のイメージですね。

じゃあいかにして高級ブランド店は高級ブランド店になりえたのか?
ない知恵振り絞って考えてみました。



ブランドって結局はお客様に認めて頂いてこそブランド

グッチのスーツ着ちゃってるぜ俺・・・

バーバリーのコート着ちゃってるぜ俺・・・

えっ?汚ったなく見えるけどRRL?・・・


要するに、お客様がそこの商品を所有する事がステータスになる事こそブランドです!



では、それには何が必要なのか?


まず最低条件として、クオリティが高い!
これはもう最低条件でしょう!

どんなにネームバリューが高くても、1回洗濯したら糸がほずれちゃったらダメっしょ!
そーゆーお店って気がつくとなくなってますよね。

なくなってない場合もありますけど?


それから当然、接客ですよね。

これ欲しいのに、コイツからだけは買いたくない!

あるある?


ま、他所様の事は好き勝手言えますが、ワタクシが完璧にできてるとは到底言いがたく・・・
不愉快な思いしたみなさますみません?

反省してないだろ?


鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

深彫りが大切

台風19号の直撃を受け氾濫してしまった田川、現在はその補修作業が行われています。聞くところによりますと、何をしているのか?知らない人が多いようなので、軽くご説明したい…

  • 646 view

自粛ムードの時にできること

ネットもテレビも新聞もコロナ一色。様々なイベントの中止になり、学校も休校、卒業式もやるとかやらないとか。飲食店や旅行業は相次ぐドタキャン、ディズニーランドまで休園…

  • 151 view

一流と二流・・・そして超一流

私は、お客様からお金を頂くのあれば、立場や経験は関係なく全員「プロ」だと考えます。ただその「プロ」の中にも一流とそうでない方々がいるそんなイメージでしょうか。私が考える一…

  • 251 view