公式ホームページ オンラインショップ

パピコの袋はいつ捨てる?

ほぼ日記♡

日に日に暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
暖かくなると食べたくなるのがアイスです。
ちなみにワタクシも御多分に洩れずアイスが好きで、学生時代は真冬に自販機で31を買っていたところ他校の学生に「こいつ寒いのにアイス食ってるよ、バカじゃねーの」ってって言われて殴り合いの喧嘩になったほど♡
もちろん子供たちも好きですから、基本的に常備薬のように冷凍庫にはアイスが常駐されています。

ところが1つ、大きな問題が出てきました。

パピコの袋はいつ捨てる?

ご存知のようにパピコは2本セットです。
ちなみに1本90kcalほどで、2本食べると1日のおやつ摂取カロリーの上限200kcalに達してしまいます。
まあ同じの2本食べてもしゃーないんで、この2本セットってのがありがたい。
なのでまずは袋を開けて取り出し、1本だけ切って袋に入れて冷凍庫に戻すのがワタクシ流。
裸で冷凍庫に入れるより、なんとなく清潔なような気がして。
で2本目を取り出した際に袋を捨てるようにしています。

そういった姿を見ているんでしょうか?
我が家の子供たちもパピコが大好きですから、同じように対応しているようです。
自分で開けた覚えのないパピコが、1本だけ袋に入っていると親近感を覚えます。
ところが・・・

いつからでしょう?
2本目のパピコを食べた後も、袋だけ残すようルールに変更になったのは。

いつものように冷凍庫を開けます。
そこにはたくさんのパピコがあり、おもむろにそのうちの1つを取り出そうとすると・・・袋だけ♡

なのでそのままゴミ箱に捨て、次のパピコを手に取ります。
すると・・・まさかのデジャブ♡

改めてよく見ると・・・

全部袋だけじゃねーか!

最後に

分かります?
この残念な気持ち。
ことの真偽を確かめようと子供たちに聞いてみました。
すると驚きの回答が。

ルール変更ではなかったようです♡

今回のブログ、読んでみていかがでしたか?
ぜひ、下のボタンで教えてください。

一刀一刀に込められた技術と想いを、動画でご覧ください。
鈴印の「手彫り全行程」完全収録。

太陽と海と夏があればだいたいご機嫌な三代目。 日々「印」を通して、誰かの価値がちょっと上がるような仕事ができたらと考えている。 手彫りの美しさに惚れ込み、ブログでその魅力や違いを発信するのがライフワーク。 書くことも話すことも好きで、気がつけば毎日ブログを更新している。 ときどき印章の話から脱線するのもお約束。 趣味は筋トレと海と長距離ドライブ。

関連記事

知りたいことがあれば、迷わず検索!下の検索ボックスをご活用ください。

公式ホームページ オンラインショップ
目次