過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

オリジナル商品の最大の魅力は、人とかぶらない

  1. 社長ブログ
  2. 476 view

現代はモノが溢れています。

既製品は店頭でもネットでも買えますし、価格も簡単に比較できますね。

だからこそ、それぞれのお店が自分トコの特色を出そうと、色々なアイデアを試行錯誤ひねり出しているんですね。

っていう意味では、今が一番モノを買うのに楽しい時代なのかもしれませんよ!

 

そんな中、鈴印はそもそもがオーダーメイドのお店。

だってそれぞれのお客様のお名前は、それぞれに異なります。その方の雰囲気だってお好みだって違う。

だからそれに合わせて1つ1つ彫っていくオーダーメイド。

見方を変えればそれが、鈴印の特色でもあるワケです。

 

オーダーメイドって大きなくくりで考えると、オリジナル商品とも言えます。

だって実印はどれもが唯一無二ですからね。

だからその延長でオリジナル商品って感覚。

そんなワケでこれまでも様々なオリジナルを作ってきました。

つまりそれって、自社の更なる特色ってコトにもなりますよね?

だって比較しようがないし。

 

それに・・・

 

 

オリジナル商品は人とかぶらない

オリジナル商品

印伝チタンは、彫刻の文字や包装は鈴印完全オリジナル。

プレミアム栃木レザー捺印マットも鈴印完全オリジナル。

BL朱肉だってもちろんオリジナルだし、ネーム9VIVOゴールドも販売店の限られた数量限定モデルだし文字は鈴印オリジナルだって対応可能。

 

つまりいずれも人とかぶらないってトコがミソ。

ま、マットとか朱肉はかぶる可能性がありますけど・・・

 

何となく文章がふらふらしておりますが、結局何が言いたいのかって言いますと・・・

 

 

オリジナル商品をお選びいただけると嬉しい!

 

いや、今回の写真は大人買いされた方のセットでして・・・

ついつい嬉しくて♡

 

 鈴印オリジナル商品はこちらから

最後は営業か♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

迷った時はやりたい方

人生はいつも選択の連続です。仕事の時、遊びの時、集まりに行くか行かないか・・・お店や会社を経営していると、その1つの決断に浮沈がかかっていたりもするので、本当に悩…

  • 318 view

好きだから彫ってます

自分の仕事の原点を考えると、とてもシンプルだったことに気付きました。ワタクシは社長でもあり当然経営者でもあり、経理もやるし事務仕事だってやります。掃除もすればブロ…

  • 178 view

極上の素材は、元気玉

ありがたいことに私たちは国内トップクラスの素材に囲まれています。天然材の一番ポイントは、非常に幅広いグレードが存在することです。そして鈴印には、その中でも特に優れ…

  • 247 view