過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

おちおち風邪もひけないこんな世の中じゃ♡

  1. 社長ブログ
  2. 477 view

数日前のことですが、本当何年かぶりに風邪?をひいたような気がしました。
まあ本当、自覚症状としては軽い風邪のひきはじめ。
なのに今のご時世、それだけで大問題になってしまいますね♡

 

風邪をひいたような気がした1日

朝起きたら、なんとなく喉が痛いんです。
よく疲れた時って口開けっぱで寝て、起きたら喉痛い時ってありません?
最初その程度でした。
ところがこの日は時間の経過と共に、なんかやる気がおきない感じになってきました。
なぜなら、なんとなくだるいからなんですね。

普段なら、これで考えることは終了で、普通に出社です。
ところがこのご時世ですから、よからぬ考えが脳裏をよぎりました・・・

(もしかして・・・?)

思い当たる節は、あるといえばあるし、ないといえばない。
いまいち回転しない頭で、色々考えてみました。

(悪魔:どうせただの風邪だし、このままバックれてしまえ。)
(天使:いや、元気ないのでバレちゃうよ。正直に言おう。)
(悪魔:どうせ朝はいつも元気ないだろ。)
(天使:そういえば社内で、万が一でも可能性が出たら検査するって決めたよね?)
(悪魔:・・・・・)
天使が勝ちました♡

さて、どうしようか?
まだまだ1人、思考は続きます。

(喉は痛いけど、熱はないんだよな。)
(味覚はあるけど自信はない。)
(そういえば先週、奥さんがぶっかけどん作ってくれて、上に乗ってた「カボスが美味しい」って言ったら「それレモン」って言われてた)
味覚障害は生まれつき♡

思考は先に進みます。

(もし罹ってたら確か7日間休みだろ?仕事終わんないぞ!)
(いや、よく考えたら、ハンコ彫るのもブログ書くのも1人でいけるじゃん)
(じゃあどこでやろう?会社も自宅もNGだし、ホテル借りたらお金かかるし・・・)
(検査って保健所?病院?具合悪いのに、具合悪い人が集まってるトコ行ったら罹りやすいんじゃ?)
(待てよ・・・)

そういえば先週、とある集まりで抗原検査キットで検査して、なぜか1つ余計にもらったのが残ってました。
なんてところで、幼稚園の送り迎えから奥様帰宅。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]なんか風邪っぽいんだけど、もしかして・・・[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]うつさないでよ。
検査に行ったほうがいいんじゃない?[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]たださ、なぜか抗原検査キット持ってんのよ。[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]なんで?[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]親切な人がくれた。[/speech_balloon_left1]

奥様立ち会いのもと、もう二度目ですから慣れたモンです。
ちょいちょいと検査し、数分ほど結果を・・・ドキドキしながら待ちます。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]陽性だった。[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]えっ![/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]あっ、陰性と陽性間違えた、、、汗
陰性だった。
だってなんか「陽性」の方が、ハッピーな感じするんだもん。[/speech_balloon_left1]

そんな感じで、おかげさまで大事故にならず済む事態となりました。

 

最後に

出社し、社内でも怪訝そうな目で見られましたが、抗原検査で陰性の旨を伝え、ことなきを得ることができました。
そうじゃくてもダルいのに、こんな目で見られるなんて辛い出来事でございました。
おかげさまで忙しく、夕方には通常運転に戻っていました。

翌朝、起きて目を覚ますと奥様から、普段かけられないような声をかけていただきました。

[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]具合どう?[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]なんだっけ?
[/speech_balloon_left1]

忘れるほど、すっかり回復しておりました♡

そしてブログのタイトルが頭の中を流れてきました。

「おちおち風邪もひけないこんな世の中じゃ・・・ウイルス♡」

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ワンデイパスより回数券♡

久しぶりに子供たちとの休日でした。最近の週末は部活に追われる長男と、奥様のご実家にいる次男と三男。誰も遊んでくれません。ところが状況が変わるとそれが一変します…

  • 112 view

雪上運転やってきました☆

いや?週末は久々に雪も降り積もってましたしね土曜日のブログでイニシャルDのこととか書いてたらね、血が騒ぐんですよ!走り屋の血がね☆…

  • 256 view

GIF動画に初挑戦☆

前から気になってたんですよ、GIF動画。だってブログとかSNSでも、意味もなく動画が動くじゃないっすか!意味あるわ♡&nbsp…

  • 194 view

パー×2♡

なんか今年の4月は仕事も含めてやること満載でバタバタでございます。しかもありがたいことに、ほとんど出席していない会から理事のお誘いがあったりと、なんなの一体♡なの…

  • 45 view