過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

豆印を購入されたお客様の声

  1. 鈴印と人
  2. 336 view

ありがたいことに鈴印には毎日、お客様からのお声を頂戴しています。
それは店頭であったり、お電話であったり、メールであったりと多岐に及びます。
また嬉しいことに実際にお葉書を送っていただいたりもしていますので、許可を得てサイトに掲載もさせていただいています。

本当仕事をしていて一番嬉しいのって、このお客様からの声なんです。
だって自分たちでどれだけ良くできたと思っていても、最終的に評価されるのは使われるご本人様ですから。
なので最低限、自分たちで納得のいかないものだけはお渡ししない。逆を返せば、精一杯のものしかご満足はいただけないと考えているからかもしれません。

最近ではLINEやFacebookのmessengerやTwitterのDMなどからお問い合わせやご注文をいただく機会も増えてきました。
今回はmessengerからだったんですが、メールと違って絵文字とかもたくさんあって凄く嬉しくなっちゃったので、特別に許可をいただいてご紹介させていただきます。

豆印を購入されたお客様の声

今回購入された商品はソールドアウトのお知らせでもご紹介させていただいた豆印でした。
非常に小さく、だからこそ他にはない凛とした存在感を放つ特別な印。
店頭でも一目惚れされる女性が続出で、ご家族みなさんで新調されるなんて場合も多々ございました。

まずはご相談いただき、様々な種類の中からご希望を伺った上でご提案をさせていただき、最終的に豆印をお選びいただきました。

ご連絡ありがとうございます
ウチの娘たちテーマカラーがあり 長女水色 次女ピンク
で私が黄色(ゴールド)なのです
ケースにはなりますが
偶然だなあと3本限定というのも何か意味があるのかと

 

毎回不思議だなと思うんです。
商品の投稿をする際に、どなたが購入されるかは当然ですけど全く分かりません。
なのに必ずマッチングされた方の手元に届くんですから。
本当いつも「ご縁」ってあるんだなと思い知らされるワケですよ。
見えない力に動かされているんだなと。

引き続きご本人様やお嬢様のことを教えていただきました。
それらをイメージしながら、私もイメージチェックを書き上げます。
書体も印材やお使いになる方によってご希望とは異なるご提案をする場合もありますが、今回もどうしてもお使いいただきたい文字がありました。
ご確認いただき、OKをいただき彫刻し、発送。
無事お手元に届き、その後届いたメッセージに感激させていただきました。

今届きました✨
ありがとうございます✨✨

思った以上の小さいことに
ビックリ
ジュエリーのような
ただずまいの印ですね

そしてなんだろう✨✨
ウルッと来ました✨

想いが入ってると言うか
繋がり3つ揃って
絆みたいな感じがしました

まだ嫁に行くには
だいぶ先ですが
生まれた日のことが頭に浮かび
不思議な感じがします

御守りですね❤️

本当に素敵なお品を
ありがとうございました

朱肉もとっても素敵✨

私が事業を立ち上げて
社印や実印を作る時には
またぜひ
よろしくお願い致します

宇都宮に行く機会が
ありましたらお邪魔させていただきますね

冬らしくなってきましたのでどうぞお体大切になさってください✨

あんまり持ち歩きはしませんがバックに入れたり
持ち歩きやすいサイズ

なくさぬように
しなければです

なんだろう
なんかちょっと涙が
出てきました

ウルっ✨ときました

念いが入ってるいうか

ありがとうございました。

最後に

印章を作る機会って、人生においてそうそう何度もあるワケじゃないです。
しかも永いお付き合いになりますから、できれば気に入ってお使いいただきたい。
なので最終的にこういったお声をいただけるのって本当に嬉しいです。

最近ではご注文前にご相談をいただく機会も増えてきました。
確かにマスターピースやデッドストック、そして通常ラインナップとかなりの種類があります。
なので決められない場合などは、ご相談も承っていますので、お気軽にお問合せください。
またこちらの豆印も追加生産も可能ですので、もしご希望の場合はご連絡ください。
一応以下にリンク貼っておきますね。

メール

 LINE

facebook

Twitter

使いやすいところからお気軽にご連絡ください。
またお喜びの声も、随時募集受け付けております♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

華やかですね

今日はブログに何を書こうか?決まる時はすぐですが、乗ってこないと何も思い浮かばないのがブログネタ。そんな時に助けていただけるのは、いつもお客様。法人印のお引き…

  • 80 view

ハンコを押した時に想いが伝わる?

今日はお客様の言葉です。実印を作る時は、当然実印を押す機会が目の前に迫っているからなんですが、お客様の中にはその時の様子をわざわざお伝えにいらして頂けるかたもいらっし…

  • 270 view

三文判に潜む危険

ここではよくある三文判、いわゆるタワーなどに入っていて安価に手に入る、大量生産の印を使うリスクに関して解説します。印を求められるには、それなりの理由があります。最…

  • 2083 view

実印は親としての最後の贈り物

本日はお客様の言葉をご紹介します。先日友人から、成人を迎えるお子様に実印を贈りたいとの相談を受けました。当ブログでも書いていますが、実印は親から子への贈り物です。…

  • 49 view

鈴印の印はすぐわかる

今回、司法書士の方から、嬉しいお言葉をいただきました。ご存知のように司法書士さんは捺印の機会が多いため、印章を大切にされています。また多くの印をペラペラと目で照合…

  • 1498 view