過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

右手復活

  1. 社長ブログ
  2. 33 view

大変お騒がせしました。
って言ってもほぼブログの中だけのお話でございますが、

当ブログでも書いています通り、ボウリングのしすぎなのか?またまた間違えたカーブボールの投げすぎなのか?
右手首を痛めて、歯ブラシすら思うように持てない日々を過ごしておりました。
が、速攻で復活しました!

右手復活

ワタクシもまだまだ若いっすね!
速攻で復活です。

今回も友人でもあり、いつも大変お世話になっている鈴木整骨院、強さんのおかげっす。
ありがとうございました。

まさか2回の治療で完治するとは、北斗神拳恐るべしです♡

まあ色々お話ながら感じたのは、とりあえずなんでも力づくでやろうとするワタクシの修正であることがよくわかりました。
確かにボウリングも左手で投げると力が入りませんが、それでも十分なパワーがあります。
にも関わらずいつも右手で渾身の力で投げ込んでましたからね。
なので3ゲームもするとヘトヘトで、翌日は決まって筋肉痛。

強さん
大切なのは力を抜くこと。

そんな言葉が胸に沁みます。
そりゃゴルフのドライバーも、果てしなく右へすっ飛んでいきますわな♡
今回もまた勉強になりました。

最後に

痛むということは弱いということです。
つまりワタクシの今の右手では、14ポンドのボウルを振り回せるだけの腕力がないということです。
そのため今後はボウルを投げつつ、普段はさらに前腕や手首を強化するトレーニングに励みたいと思います。
次は15ポンドに挑戦♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

Kアラート♡

昨今、なにやら騒がしい世の中になっていますね。3〜4日前でしょうか?地震アラート。地震が発生する直前にiPhoneが鳴って、これから来…

  • 334 view

明けましておめでとうございます

みなさん、明けましておめでとうございます。まずは昨年も多くの方々に支えていただいた1年となりましたこと、改めて御礼申し上げます。おかげさまでここ最近は友人知人の数…

  • 203 view

連休で一番消費するモノって?

鈴印は暦通りの営業ですので、今日はゴールデンウイークの中営業、っていうか・・・中休み。久々にPCを前にしモニタなんぞを見ておりますと、ちょっとで頭がフラフラし、いかに…

  • 230 view

100万人プールでPayPayが使えた!

まずは心から残念なお知らせがあります。それは、昨日9/1(日)をもちまして、今年の100万人プールが終了してしまったこと。これで来週からは・・・行き先を考えないと…

  • 459 view

慣れてきたことと慣れないこと♡

よくブログに書いてますが、ワタクシ料理の類は一切致しません。正確にいうと、できません。つまり生きていくための能力を、一切持ち合わせていないと言い換えることもできま…

  • 161 view

彫るというカテゴリーへの道☆

鈴印の仕事って大きく分けると 文字を書く モノを彫るこの2つに分類されます。ハンコを彫るのには、文字の知識が必要ですし、それを彫る技術が必要です。…

  • 251 view