過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

右手復活

  1. 社長ブログ
  2. 31 view

大変お騒がせしました。
って言ってもほぼブログの中だけのお話でございますが、

当ブログでも書いています通り、ボウリングのしすぎなのか?またまた間違えたカーブボールの投げすぎなのか?
右手首を痛めて、歯ブラシすら思うように持てない日々を過ごしておりました。
が、速攻で復活しました!

右手復活

ワタクシもまだまだ若いっすね!
速攻で復活です。

今回も友人でもあり、いつも大変お世話になっている鈴木整骨院、強さんのおかげっす。
ありがとうございました。

まさか2回の治療で完治するとは、北斗神拳恐るべしです♡

まあ色々お話ながら感じたのは、とりあえずなんでも力づくでやろうとするワタクシの修正であることがよくわかりました。
確かにボウリングも左手で投げると力が入りませんが、それでも十分なパワーがあります。
にも関わらずいつも右手で渾身の力で投げ込んでましたからね。
なので3ゲームもするとヘトヘトで、翌日は決まって筋肉痛。

強さん
大切なのは力を抜くこと。

そんな言葉が胸に沁みます。
そりゃゴルフのドライバーも、果てしなく右へすっ飛んでいきますわな♡
今回もまた勉強になりました。

最後に

痛むということは弱いということです。
つまりワタクシの今の右手では、14ポンドのボウルを振り回せるだけの腕力がないということです。
そのため今後はボウルを投げつつ、普段はさらに前腕や手首を強化するトレーニングに励みたいと思います。
次は15ポンドに挑戦♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

脱育毛♡

人は多くを求めます。無いと欲しくなるし、あると捨てたくなります。新しい風と取り込もうと、断捨離してはまた増える。増えない場合もあり♡ワタクシ自身も時折…

  • 181 view

田部井やすかずんTVに登場☆

昨日ご紹介させて戴いたこの男☆そうです!もうみなさんご存知のヘンタイシンガーソングライター☆田部井泰和です!昨日ご紹介した通り、我が子凌太郎が産ま…

  • 520 view

明日晴れるかな♡

月に一度のレンタカー物語。これまでスープラと86MTを借りて、どっちも甲乙つけがたい面白さに、もうこれ以上はないだろう?なんてたかを括っていました。ところが・…

  • 307 view

また財布忘れた♡

新年あけましておめでとうございます!的なブログは昨日書いてたんですけど、シェアするのをすっかり忘れておりました。重度の二日酔♡鈴印は昨日から営業してお…

  • 194 view