過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

キーワードは豊かさ

  1. 社長ブログ
  2. 175 view

昨日はとある集まりで、銀座で会食でした。

銀座は豊さを提供する場所

なんでしょう?ワタクシが田舎者だからでしょうか?
銀座という場所は、他とは別格なテンションが上がる場所です。
イルミネーションの中を歩いているだけでもなんとなくハッピーな気持ちになります。
そして特別な体験をした時の記憶なども蘇り、なんとも言えないウキウキした気分。
そう言えば昔はこのお店でチヤホヤしてもらったな。
変なお店じゃないですよ♡

用もないのにお店に入り、用もないのに冷やかし。それだけでも久々で超楽しい。
そんな気分も時間と共に慣れてきます。
すると今度は違う自分が出てくるんですね。
「あれ?っていうか特別見たこともないような凄いものがあるワケじゃないよね?」
いやもちろん、普通に路駐してるロールスロイスファントムとか、特別見たこともないような凄いものもありました。
ただですね、例えば見たこともない文具はないし、当然見たこともない印章もない。
「なのに、なんでこんなに人が集まるんだろう?」
そして冒頭の気分を思い出します。

  • 銀座をブラブラしているワタクシ
  • 銀座でお買い物をしているワタクシ
  • 銀座で食事をしているワタクシ

要するに豊かな気分を味わえるんですよね。
これはワタクシのような者でも、きっと大金持ちの人でも一緒なんじゃないかな?
他にはない豊かな気持ちを味わいたいから、銀材に行く。
つまり銀座が提供するものは豊さ、なんではないでしょうか。

最後に

欲しいものはAmazonでも手に入ります。
でも昨日銀座で味わった高揚感は味わえません。
やはりこれからの時代はこの「豊かさ」これがキーワードですね。
他ではできない体験を。

って美味しいものを食べた言い訳を長々としてみました♡

ダイエット中♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

Amazonにはなくて、鈴印にはあるもの

こちらのブログをご覧のみなさまは、日々ネットを使いこなしている方が多いんじゃないかと思います。だってそもそもブログを読むって方は、少なくともスマホを持っているか、PC…

  • 237 view

新しい人と話すと視野が高くなる

ここ最近、ブログに書いていること書いていないことも含めて、さまざまな新しい取り組みにチャレンジしています。すると結果的に、多くの新しい人たちとお会いすることになりまし…

  • 65 view