過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ここ最近で一番の達成感♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 879 view

他人にとってはどうでもいい。
でも自分にとっては大問題。
そんなものをみなさんも1つはお持ちのことでしょう。

達成できたことが、とにかく嬉しくてガッツポーズを取りたくなるような。
ワタクシにもその時が、全く予想だにしないタイミングで訪れました。

 

懸垂連続10回できました

気分はもうこんな感じ。
そして分かりますよ、みなさんにとってはどうでもいい話だってことも♡
でもここまでくるのに、なかなかの時間と労力がかかっています。

ワタクシ同世代の中では、比較的公園に行く機会が多い方です。
するとあるんですよ、鉄棒とかうんていが。
学生時代は確か11回できたように記憶しているんですけど、その頃を頭だけは覚えててトライしてみます。
ところがその間の劣化は想像以上です。
棒を握った時点で分かるくらい、できる気がしない。
握力もなければ腕力もなく、また体も重くなってますから、ぶら下がるだけで精一杯。
他の人の目もありますから、一応軽々とやるつもりで1回だけ。
でも手のひらはジンジンと熱い。
悲しいかな、それが限界でした。

思い返せば1年半前から、今の藤本トレーナーにお世話になってダイエットを本格的に開始しました。
最初は毎週1キロ減少&ウエスト1センチ減ですから、面白くて仕方がない。
その間は当然食事制限だけじゃなく、トレーニングも続けていました。
それから半年ほどした頃でしょうか?今から約1年くらい前ですかね。
突然の指令。

「懸垂やってみましょうか」

その頃すでに体重は10キロほど落ちていました。
しかもラットプルダウンも繰り返していましたからね、どのくらいできるのか自分でも楽しみなくらい。
ところが、棒を握った瞬間に分かるんです。
・・・上がる気がしない、、、汗
その時は確か3回だったかと。
体重も軽くなってるのになぜ?
トレーニングもしているのになぜ?
理由も分からず、結構な悔しさだけが残りました。

たまに懸垂している人を見かけるんですけど、できる気がしないんでワタクシはパス。
いつかまた挑戦してみようとは思いつつ、そこのジムでの懸垂コーナーは最も高い位置にあるから目立つんですよ。
恥はかきたくない♡
そんな思いで避け続ける日々。
気がつけば1年が経ちました。

そしてその瞬間は突如訪れます。
またしても突然の指令。

「思いつきなんですけど、懸垂やってみますか」

自分の中では上がらなった体験しかないんで、正直できる気はあまりしなかったんですね。
とはいえどうせ断る選択肢はありませんからね♡
まあやるだけやってみようかと。
そんな程度の気持ちでバーを握ってみると・・・

できる気がする♡

なんでしょう?
学生の頃のような軽い感覚なんですよ。
握っているのも辛くなければ、体も軽い。

試しに1回。
・・・全然いける!
試しに2回。
・・・全然いける!!
試しに3回。
・・・全然いける!!!

1年前と別人のように軽くなっているのに嬉しくなるわけですよ。
3回くらいやってもまだまだ余力がありますから、この辺りで欲が出ます。
「10回いけんじゃね?」
人間目標ができると力が湧きます。

気がつけば・・・10回達成!

気がつけばびっくりするくらいの成果に、自分が一番驚きました。
ちなみに懸垂10回ってのはどの程度かって言うと、自衛隊の最低が8回なんですってね。
だから自衛隊の最低超え♡
これは十分自慢していいレベルかと思っております。

 

最後に

なんだろうこの異常なほどの達成感は。
そんな高揚感に包まれること、約2分。
その後まさかの予想だにしない一言が・・・

[speech_balloon_left1 user_image_url=”http://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]じゃあ2セット目行きますか![/speech_balloon_left1]

[speech_balloon_right1 user_image_url=”http://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]えっ?なに言ってんの?[/speech_balloon_right1]

本気と書いてマジでした♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

連休は乱高下♡

今日のタイトルは音がいい♡えー本日はダイエットのお話です。みなさんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?まあ色々制限がありますからね、不完全燃焼って方も多いん…

  • 142 view

肋骨3days♡

何ともないって言ってたのに・・・そんな大きな疑問を残しつつ、気がつけばあの日から3日目となりました。まあ貴重なお時間を割いて読むほどの内容じゃございません…

  • 2409 view

増量キャンペーン開催中♡

ダイエット中のみなさん、大変申し訳ございませんが、お先に失礼します♡増量キャンペーン開催中♡えー、おかげさまで先日目標体重へ減量が成功いたしました。ま…

  • 247 view