過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

シヤチハタネーム印でもあなただけのためのオリジナルが作れるんです!

  1. 手彫りと手書き
  2. 419 view

以前からよく耳にしておりました。

シヤチハタネーム印に関するお悩みです。

16







「シヤチハタってどこで買っても同じようなのしかないんだよね〜、特にほら私なんてどこにでもある名字だし・・・」(佐藤様) 


「シヤチハタってどこで買っても同じようなのしかないんだよね〜、特にほら私なんてどこにでもある名字だし・・・」(鈴木様) 








「シヤチハタってどこで買っても同じようなのしかないんだよね〜、特にほら私なんてどこにでもある名字だし・・・」(御法川様) 




またウソついてんのか♡







既製品ですと大概こんな感じですからね〜

55
 




ちょっと立派なヤツでもこんな感じ

 33

by佐藤様






あとは日本で2番目にエラい名字ですとこんな感じ☆

08



ちょっと立派なヤツ

42
 
by鈴木様






日本で今一番エラいと思っている方ですと・・・

36


byみの様♡






これってどうしてかって申しますとね



全て文字フォントを使って作ってるからなんです!



 
既製品でも別製品でも、どちらもPCフォントですからね

書体の種類もそんなにある訳じゃございませんので

結局どれもなんとなく同じようになっちゃう訳ナンですよ。





この事に不自由を感じていらっしゃる多くの方々は、立場の上の方のお客様だったりします!


 
だってね、入りたての新入社員「鈴木」君と 

「鈴木」社長の認印がほとんど一緒ってのもアレですからね〜。

 

※鈴印では微妙なお話の時はアレを多用致します♡



 

そんな社長様のお悩みを解決する方法を10年程前から編み出しておりました!

 



それはですね、普段実印とか銀行印を作る時に最初に書く下書き

通称「版下」

22
 


こちらをPCに取り込んで、Photoshopで修正してシヤチハタ用の版下に修正しちゃうんです☆


 




完全に手書きの手作業になりますからね、この世に同じ物は2個としてできませんし

何より、手彫りの判と似た雰囲気の印影がシヤチハタでもご利用頂けるのです!




そうして出来上がったのがこちら

03

 by佐藤様






20
 

by鈴木様









 
27
 

byみの様♡









なんでもできます♡












name9bt
 
手書きのシヤチハタ 



 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

イメージチェックQ&A

ここではイメージチェック(デザイン確認)について、Q&A形式でご案内致します。一般的には校正と呼ばれることの多いイメージのチェックですが、印刷関係の場合は複数…

  • 424 view

訂正印の書体は何が良い?

みなさん使ってますか?訂正印。文書の訂正なんかに使う凄く小さい、別名「豆印」とか「簿記印」とか言われるヤツですね。まずはそもそも訂正印のお話から。2015…

  • 6572 view

錦織圭様実印☆

 icon-check-square-o あの人の実印鈴印の人気コーナー☆あの人の実印☆こちらはその時代の時の人が、もし鈴印で実印を作ったら?きっとこ…

  • 955 view

佐村河内守様 実印♡

昨今のニュースを拝見しますと、この方のお名前をよく目にします。「佐村河内 守」様ニュースや記事では色々書かれおります。ただワタクシこの方をニュース以前は全…

  • 1042 view