過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

シヤチハタネーム印でもあなただけのためのオリジナルが作れるんです!

  1. 手彫りと手書き
  2. 441 view

以前からよく耳にしておりました。

シヤチハタネーム印に関するお悩みです。

16







「シヤチハタってどこで買っても同じようなのしかないんだよね〜、特にほら私なんてどこにでもある名字だし・・・」(佐藤様) 


「シヤチハタってどこで買っても同じようなのしかないんだよね〜、特にほら私なんてどこにでもある名字だし・・・」(鈴木様) 








「シヤチハタってどこで買っても同じようなのしかないんだよね〜、特にほら私なんてどこにでもある名字だし・・・」(御法川様) 




またウソついてんのか♡







既製品ですと大概こんな感じですからね〜

55
 




ちょっと立派なヤツでもこんな感じ

 33

by佐藤様






あとは日本で2番目にエラい名字ですとこんな感じ☆

08



ちょっと立派なヤツ

42
 
by鈴木様






日本で今一番エラいと思っている方ですと・・・

36


byみの様♡






これってどうしてかって申しますとね



全て文字フォントを使って作ってるからなんです!



 
既製品でも別製品でも、どちらもPCフォントですからね

書体の種類もそんなにある訳じゃございませんので

結局どれもなんとなく同じようになっちゃう訳ナンですよ。





この事に不自由を感じていらっしゃる多くの方々は、立場の上の方のお客様だったりします!


 
だってね、入りたての新入社員「鈴木」君と 

「鈴木」社長の認印がほとんど一緒ってのもアレですからね〜。

 

※鈴印では微妙なお話の時はアレを多用致します♡



 

そんな社長様のお悩みを解決する方法を10年程前から編み出しておりました!

 



それはですね、普段実印とか銀行印を作る時に最初に書く下書き

通称「版下」

22
 


こちらをPCに取り込んで、Photoshopで修正してシヤチハタ用の版下に修正しちゃうんです☆


 




完全に手書きの手作業になりますからね、この世に同じ物は2個としてできませんし

何より、手彫りの判と似た雰囲気の印影がシヤチハタでもご利用頂けるのです!




そうして出来上がったのがこちら

03

 by佐藤様






20
 

by鈴木様









 
27
 

byみの様♡









なんでもできます♡












name9bt
 
手書きのシヤチハタ 



 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

漢字を通して想いを伝える

先日、宇都宮でもご高名なお寺から、御朱印に使われる落款印のご注文をいただきました。もちろんそのようなご依頼は珍しいことではないのですが、今回は特に驚きの連続でした。…

  • 115 view

訂正印の書体は何が良い?

みなさん使ってますか?訂正印。文書の訂正なんかに使う凄く小さい、別名「豆印」とか「簿記印」とか言われるヤツですね。まずはそもそも訂正印のお話から。2015…

  • 6889 view

ラフ描きにこだわっています

「モノ」を作り出す人が最初に行うのは、書き出す作業かと思います。頭の中にあるイメージを、現実のモノにするための最初の作業。ここから全てがはじまるだけに、モノを作り…

  • 307 view

イメージチェックQ&A

ここではイメージチェック(デザイン確認)について、Q&A形式でご案内致します。一般的には校正と呼ばれることの多いイメージのチェックですが、印刷関係の場合は複数…

  • 434 view

忖度(そんたく)さま実印♡

世間では毎年「お名前ランキング」なるモノが実施されています。当然今年はまだ6月ですけど、今や人気急上昇で確実に今年のナンバーワンになるんではないかと噂されるお名前…

  • 240 view

香典袋の淡墨の簡単な書き方

昨日は結婚式のご祝儀袋の名前のにじまない書き方をご紹介しましたが本日はお葬式むしろこっちの方が色々大変かもしれません。結婚式なら多少フランクでも許されますけど、お葬式はそ…

  • 3501 view