過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

老眼?

  1. 社長ブログ
  2. 120 view

こんなこと書いたからでしょうか?

最近細かいのにピントが合いにくくなりました♡

 

老眼?

予兆はありました。
高速を運転している時「次のSAまで何キロかな?」なんてナビを見てもなかなか見つけられず、見てもらったり。
おかしいな?運転を誰かに頼ることなんてなかったのに、なんでかな?
あれ?もしかして・・・
でもまあ、次のSAの距離なんて大した問題じゃございませんので気がつかないふりをしていました。

普段の生活で感じることはあまりありません。
だけどちょっとした違和感を感じる時がありました。

ワタクシ視力が悪いんです。
両目とも0.1がよく見えないくらい。
そのため普段はコンタクトかメガネです。
そのうちの、コンタクトをしている時に違和感。
会社の法人印ってかなり細かいんですけど、それを彫る際、特に細かい部分を見る際に以上に目に力が入る。
あれ?もしかして・・・
でもメガネの時は感じないんで、気がつかないふりをしていました。

そんなある日、メガネをかけている日のことでした。
彫刻中なんとなく目が疲れて目薬をさしました。
当然メガネはかけていない裸眼状態。
それでなんとなく印章を見てみると・・・なんかすげーよく見えるぞ!

初めてコンタクトをした時みたいだ♡

 

最後に

この写真のように、細かいのをみるときにメガネを上げる人の気持ちが、少しだけわかりました。
少しだけです。

じゃあここで1つ疑問です。
コンタクトの時はどうしたらいいのでしょうか?
細かいところを見るたびにコンタクトを外すのでしょうか?
親愛なる先輩のみなさん、どうぞ良きアドバイスをお願いします。
多分素直には聞かないと思いますけど♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

慣れてきたことと慣れないこと♡

よくブログに書いてますが、ワタクシ料理の類は一切致しません。正確にいうと、できません。つまり生きていくための能力を、一切持ち合わせていないと言い換えることもできま…

  • 161 view

自転車盗まれました♡

自転車とワタクシ♡こう見えてワタクシ、自転車運が悪いんです!過去に盗まれた数は2桁越え☆ちゃんと鍵閉めとけ♡…

  • 1697 view

レンタ ロードスター♡

いやー、ついにあの車に乗ることができました。長い道のりでした。なぜかって?だってロードスターをレンタしたのに、行ってみると全く違う車種が目の前に登場したから。…

  • 112 view

痛いの痛いの飛んでけ〜 RUSSIA

戦前の予想を覆し、おおいに盛り上がってますね、サッカー。昨日の熱戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか?ま、ワタクシは特段いつもと変わりませんからね、寝不足とは…

  • 270 view